札幌100マイル

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

2012年05月03日 の投稿一覧

馬小屋のネコのお仕事。

こんにちは♪*

乗馬スタッフのさとう☆彡です。


今日は、雨予報でしたが、
なんとか夕方までもちました!

ポニーショーも無事、
開催でき、ホッと一安心です(^∀^*

ショーをするポニー、
ニンジンをもらうポニー、
馬車を引っ張る馬、
お客様を背中に乗せる馬・・・

みんなそれぞれ
このG.wは大忙し。


さて、馬小屋のネコちゃんは?
というと・・・

いたいた!!

やっぱり、いつもと変わらず
お仕事頑張っています(*^∀^*)

こちらは、馬のご飯をネズミから守る
飼料担当サンちゃん。




おぉ~(゜▽゜*)
見張っていますね~!!


さて、おもてなし担当の
チャチャ君とニャンダーちゃんは??

どこにもいない・・・

と、思ったら。


こんな所で発見(―"―)





洗濯待ちの馬の冬用ブランケットの上で
仲良く休憩中(;一_一)

こらこら。

まったく、もう(`ε´+)
そろそろお客さんが来る時間だよ~

ですが、
2匹はちゃんとわかっていたようです。

その後、いつもの定位置に移動して
お客さんが来るのを待っていました。

ですが、やっぱり眠いニャンダーちゃん





少しはチャチャの
おもてなしの気持ちを見習って~!




2匹の普段のおもてなしっぷりは、
こちらの過去記事をご覧ください。

仲良しネコのチャチャとニャンダー
http://sapporo.100miles.jp/northern/article/248

その2
http://sapporo.100miles.jp/northern/article/288

馬とネコの意外な関係
http://sapporo.100miles.jp/northern/article/240

pageTop