札幌100マイル

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

2012年05月15日 の投稿一覧

ノーザンホースパークマラソン2012 ペアラン編

こんにちは

乗馬スタッフのさとう☆彡です。


ノーザンホースパークマラソン
とっても楽しかったです!!(*^∀^*)

ご参加くださった皆様、
本当にありがとうございました。

さて、さっそく大会のレポートです(^ω^)

今日は、1つ目の種目
「ペアラン 2.5㎞」です。

ペアランとは、2人1組で走り、
手をつないでゴールするというルールです。

とっても仲良しな
ご夫婦を発見♪*




気合いタップリ
息ピッタリですね(^^♪

ペアランのランナーの中には、
こ~んなお客様も(@∀@)♪




この日に式を挙げたご夫婦です
(>∀<)♪*。

なんと、ドレスを着たまま
走るそうです!

一緒に走る皆様へご挨拶




会場が一気に幸せな雰囲気に
包まれました。

そして、パークスタッフが
一緒に走るランナーさんたちへ
風船を配っています。

カウントダウンが始まり、皆さんの
「おめでとうございまーす」
という声とともに、
手に持っていた風船を
一斉に青空へと放したのが
「ペアラン」スタートの合図となりました!!






もう、これだけで感動です(T-T)

言葉が出ません。。。

ですが、まだ続きます!

この新郎新婦さん、
ゴールする少し手前から
馬にまたがって再びお客様の前へ登場!

ゴールする直前に馬から降り、
新郎がお姫様抱っこをして
二人仲良くゴールイン!!!

ゴールで待っていたお客様からは
フラワーシャワーでお出迎え★*

パークの「サプライズ ブライダルラン」は
大盛況でした\(>∀<)/♪

ですが、これも参加して下さった
皆さまのご協力あってのもの。

マラソンを一緒に盛り上げて下さり
本当にありがとうございました。


おや!?
ゴールの写真がないじゃないかと
思われましたか??

残念ながら、そのとき私は、
違う会場へと行っていたので
そのシーンを収めることはできませんでした<(`△´;)>

感動の場面に立ち会えた方が
羨ましいです(´;_;`)


そのとき、私が何をしていたかと言うと…

それは、次回のブログを
お楽しみに♪


ノーザンホースパークマラソン無事終了!

こんにちは、ゆうです。


5月13日開催だったノーザンホースパークマラソン
無事に終わり、大いに盛り上がり大成功となりました。
ランナーの皆様や、ボランティアの皆様、マラソンを見に来ていただいた皆様、協賛の皆様。たくさんの方々のご参加、本当にありがとうございました!


今回は二度目の開催で、私自身初めてのイベントでした。
このイベントの規模の大きさに圧倒されつつ、ご参加くださった皆様の
笑顔と楽しんでおられる様子をみて、感動しました。
そしてお祭りのように楽しげな雰囲気を満喫できたこと、喜ばしく思います。


マラソン大会が終わり翌日、天気は快晴、あたたかな気候でした。
マラソン大会当日は風が強かったのですが・・・
マラソン大会の日にこそこの気候であって欲しかった!
私は日陰にいたので風邪を引くかと思いました・・・。
翌日に「マラソン大会当日にこの気候であって欲しかった!」
と嘆いてました(泣)


そんな私のことなんてつゆしらず、K's Gardenの花々は元気に咲いています。
特に草花のメインボーダーでは白いチューリップが咲いています。
以前に比べ、だいぶあたたかくなり、花々もきれいに咲き、
とても過ごしやすくなりました。
この気候の中、K's Gardenを仕事を忘れゆっくり歩きたいなぁと思うように
なりました(笑)















引き続きノーザンホースパーク新キャラクター名前大募集!
応募期間は5月31日(木)まで。
園内にある応募用紙へのご記入とホームページの応募フォームより
ご応募いただけます。詳細はホームページをご覧ください。
詳細はこちらから


twitterでも様々な情報をお知らせしています。
twitterはこちらから


元気に咲き誇る花々を見に、ぜひご来園ください♫

pageTop