札幌100マイル

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

2012年05月16日 の投稿一覧

ノーザンホースパークマラソン2012 トレイルラン・馬好き編

こんにちは

乗馬スタッフのさとう☆彡です。

昨日に引き続き、本日は
ノーザンホースパークマラソンの
リポートです(*^ω^*)


今日は、競馬ファンの方にはたまらない
「トレイルラン 7㎞」
の紹介です。


このコースの目玉となっているのが、

①普段は立ち入れない競走馬の
育成牧場がコース内に含まれていること。

②誘導する馬が、元競走馬の
「デルタブルース号」であること。

競馬ファンにとっては、夢のコースです!


皆さんが気になっていたのは…

屋内坂路(おくないはんろ)!!
写真の向かって右側です





シルバーの屋根が輝いていますね(>∀<)
雨でも雪でも、天候を気にせず使える坂路です。


このコースを誘導したのが
デルタブルースです。





坂路の終わりにかけては
傾斜が急になっており、
一気にスピードが落ちるものなのですが、
涼しい顔で登り切りっていました☆彡





坂路を抜け、下っていくと…





マラソンコースの真ん中に
ゲートが!!




そう、競馬で使用する
このゲートです。


ゲート

皆さん、中に入っては
写真を撮っていましたよv(^^♪

そして、育成牧場
最後のコースは
長い長い直線コース




この後、コースは
パークの敷地内へと
戻っていきました。


馬がトレーニングをする場所なだけあり、
普通のマラソンコースより
疲労度も違ったでしょうが、
皆さん、カメラ片手に貴重な体験を
楽しんでいるようでした(=^∀^=)


いかがでしたか?

競馬ファンの皆さま♪
走ってみたくなったのではないですか??


競馬をあまり知らないという方には、
次回、このコースの施設について
紹介したいと思います(*^^)v

これを知ると、このコースが
より面白く感じる!かも・・・(^^♪


次回を、お楽しみに♪

pageTop