札幌100マイル

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

2012年06月16日 の投稿一覧

すーちゃんの「放牧クビ」騒動~その2~

こんにちは♪*

乗馬スタッフのさとう☆彡です。


お待たせいたしました。
前回のすーちゃんの続きです。

まだ読んでいない方は、
こちらの記事からご覧ください。
http://sapporo.100miles.jp/northern/article/440


さて、乗馬スタッフをさんざん振り回し、
遂に広い放牧地をクビになってしまった
すーちゃんは・・・


ひとり、小さな放牧地へ。






ではなく、



しっかり他のポニーを
巻き添えにしています。


不服そうな表情をしているのは
ポニーのさつきちゃん(-"-)

「なんで私が??」




だって、すーちゃんだけにすると
ギーギー鳴いて騒ぐんだもん。


始めは、すーちゃんだけを
別の放牧地へ移したのですが、
不満いっぱいのすーちゃんは
大きな声で鳴き続けました。

知らんぷりしておけば
そのうち諦めるだろうと思っていましたが、
あっという間に
すーちゃんの周りには
たくさんの人だかり(@∀@;)

「この子だけどうしてみんなと離れてるの?」
「かわいそう・・・」
「もしかして病気なんですか?」

お客さまからたくさんのご質問。

まさか、
『すぐに脱走するのでひとりです。』
なんて張り紙(@∀@;)出せません。。


すーちゃんの粘り勝ちですね(T∀T)


そんなわけで、
新しい教育係りとして抜擢されたのが、
ミニチュアポニーより身体の大きい
シェトランドポニーのさつきちゃん。

たくさんいるポニーの中から
さつきちゃんが選ばれた理由は、
『親子みたいで可愛い♪』
という、女性スタッフの好みでした(^_^;)


ですが、どちらもチキンハートの2頭は
なかなか近付こうとしません。





すーちゃんが動けば、さつきが去り、
さつきが動くと、すーちゃんが去る。





そして遂にさつきちゃんが
「仲良しポニーのところへ帰りたい」
と、鳴きだしました(´・ω・`)





「このままではさつきがかわいそう!!」
そう思ったのは女性陣。

「遊び相手がいなくてすーちゃん寂しそう!」
そう思ったのは男性陣。

双方の思いは違いましたが、
考えは一致しました。


『すーちゃんを広い放牧地へ戻そう!』


そして再びすーちゃんのために
お父さんを始め、男性スタッフが動きます!

放牧地を改良したのです!!!


次回に続きます・・・

pageTop