札幌100マイル

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

2012年06月18日 の投稿一覧

すーちゃんの「放牧クビ」騒動~その3~

こんにちは♪*

乗馬スタッフのさとう☆彡です。

すーちゃんの放牧地クビ騒動!
いよいよ完結編です。

まだ前回までのブログを読んでいない方は
こちらからご覧ください。
その1
http://sapporo.100miles.jp/northern/article/440
その2
http://sapporo.100miles.jp/northern/article/441


すーちゃんを広い放牧地へ返そうと、
お父さんたち、男性陣が動きました!

脱走対策の新しいアイディアとして浮上したのが、
障害飛越で使用するバーを3枚の砦の間に挟む
というものでした。

バーとは、下の写真で
馬が落とさないよう飛び越えているバーです。




お父さんたち男性陣が競技場から
せっせとバーを運び…

完成いたしました~★*





これでもう侵入できまいと、
久しぶりにすーちゃんを
広い放牧地へ投入!!

すると・・
なにも知らないすーちゃんは
一目散に芝生の生い茂る方へと駆けていきました。

いつものように策を跨ごうとしましたが、
バーが邪魔して思うように動けません。

『オカシイ・・(-"-)』

すーちゃんは怒りました!!
そして、あて付けるかのように
柵の前を走り回りました。

乗馬スタッフはそれを見て
ニ・ヤ・リv(^皿^*

私たちの勝利ですネ!


こうしてすーちゃんは
脱走することもなくなり、
私たちには平穏な日が戻りました。


ですが、私は知っています。

すーちゃんはまだ諦めていない
ということを・・・











pageTop