札幌100マイル

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

2012年07月12日 の投稿一覧

見分けかた。

こんにちは♪*

乗馬スタッフのさとう☆彡です。


セレクトセールも無事終わり、
お引越ししていたパークの馬たちは
元いた馬小屋へ戻ってまいりました。

本日からは、見学できる場所も
通常通りになりました。


さて、本日は
女性好きな馬
「オレゴンくん」のお話しです。

本日のパークは雨。

ひき馬のお仕事をしていた
オレゴンは、屋根の下で雨宿り中。

すると、なにやらオレゴンの近くから
女性スタッフのクスクスという笑い声

振り返ると・・





こらこら(-"-)

またやってるよ(;一∀一)

どうやら、女性スタッフのつけていた
シュシュが気になったようです。

鼻先でずっとコチョコチョして
遊んでいました。

オレゴンは、いつもこんなふうに
スタッフに甘えて遊びます。


ですが、甘えるのは
『女性限定』

男性スタッフには興味を示しません。


馬の世話をしていて感じますが、
馬は、人間の「男性・女性」を
区別できているようです。

特に、男の子の馬は
女性スタッフに甘えます。

どのように見分けているかは
わかりませんが、
声のトーンや、体格、匂い、雰囲気など
様々な要素から区別しているように思います。

また、区別の仕方も馬によって異なります。

オレゴンくんの区別の仕方はこちら↓


耳元クンクン




かっ、かわいいっ(´∀`*)♪


いつもこうやって女性スタッフの
香りを楽しんでいます。


・・・。

こうして、あらためて文章にすると
とても変態な馬のようですが、
写真を見ていただけると
おわかりいただけると思いますが、
とっても可愛いんですよ(・_・;)

ほら、この写真とか




幸せそうですよね~


これなんて特に!





あぁ・・。

やはり、2枚目までで写真は
止めておくべきでしたか・・?(^_^;)


可愛さ、伝わりましたでしょうか??

pageTop