札幌100マイル

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

2012年09月14日 の投稿一覧

耳は正直。

こんにちは♪*

乗馬スタッフのさとう☆彡です。


先日、HPのポニーショーページの
新しい写真を撮りました。

現在、使用している写真は
春先に撮影したもので
背景がなんだかサミシイ。





取り直した写真がこちら





同じ場所ですが、この違い!
綺麗な背景です(^^♪


さて、私たち乗馬スタッフが
馬の写真を撮るときに気を遣うのが
馬の「耳」です。

両耳がピンとこちらを向いている馬の顔は、
人でいうと「決め顔」にあたります(^皿^)


例えば、この写真

顔はこちらを向いていますが、
耳は横を向いています。





これも可愛いのですが、
両耳が前を向くと・・





あらっ(*^ω^*)
さらに可愛い~♪*


ほんのわずかな違いかもしれませんが、
スタッフのこだわりは譲れません。

ですが、『耳の向き』なんて
馬が音を聞くために無意識に動かすことですから
そう簡単には操れません。

名前を呼んだり、
変な音が出るもので注意をひいたり、
まるで、写真館のカメラマンさんが
モデルの赤ちゃんをあやすように
カメラに映らないところでは
いろいろな苦労があるのです。


写真では決めポーズをしていたメメちゃん。
何を見ていたかというと・・





やっぱり・・。


ニンジンでした(゜∀゜)


それはそれは
くぎづけでした♪


こんな裏話しの後に
新しいポニーショーのページを見ると、
なんだか笑えてしまいます(^^)/

コチラからご覧いただけますよ↓
http://www.northern-horsepark.co.jp/news/20120406mov.html


pageTop