札幌100マイル

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

2013年01月24日 の投稿一覧

しょんぼりサツキ。

こんにちは♪*
乗馬スタッフのさとう☆彡です。


2月2(土)、3(日)、9(土)~11(日・祝)の5日間限定で
ポニーにニンジンをあげる「エサやり体験」を実施します。


時間は12時~15時までです。
ポニーたちがあげたニンジンを
カリカリ ポリポリいって食べる姿は
とっても可愛いですよ(*^_^*)

毎年この時期に開催しているのですが、
お子さまからも大好評です。



本日は、このエサやり体験の
イメージ写真を撮っていたときのお話しです。


網の向こうで嬉しそうにニンジンをもらっているのは
シェトランドポニーのクルミちゃんです。


可愛らしい表情ですね!





別の角度からも、
 あ~ん♪





あれっ??

何か気付きませんか?


クルミちゃんの背後にもう1頭


白黒のポニーが隠れているのが
わかりましたか?


「私もいるんだよ~。」
と、頑張って顔を出しました。





白黒のポニーの名前は、サツキちゃんです。


複数頭でいるポニーたちは、
必ずお互いの上下関係が決まっています。


大好物のニンジンをもらうときだって、
まずは、クルミちゃんから。
が、ルール。


しかし、この時はイメージ写真を撮っただけだったので
持っていたニンジンが少なかったのです!


もらえずに

しょんぼりなサツキちゃん。





あ~ぁ・・。

そこまで落ち込まなくても。。

「クルミにはナイショだぞ。」とスタッフが
おまけをこっそりプレゼント。


嬉しすぎるサツキちゃん。

サツキ2


必死!!(^∀^;)



皆さんも、こんなに可愛いポニーたちに
ニンジンをあげてみませんか?(*^_^*)


イベントの詳細は、コチラのページを
ご覧ください↓
http://www.northern-horsepark.co.jp/news/detail.php?id=407


pageTop