札幌100マイル

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

2013年03月18日 の投稿一覧

急成長。

こんにちは♪*
乗馬スタッフのさとう☆彡です。


練習場所の状況が悪く、
ポニーショーの公開練習ができない日が続いております。

今日は、先日撮影した練習風景を
お届けいたします(^∀^)/



昨年は5頭のポニーが
代わる代わるショーを務めていましたが、
この冬、さらに2頭のポニーが加わりました。


そのうちの1頭が
「セサミくん」







3歳の男の子です。

人間に馴れていなかったセサミは、
ホースパークへ来たばかりの頃
なでようと手を伸ばすと
全身に力が入ってしまい
怯えた表情を浮かべていました。


担当になったスタッフが
毎日セサミに優しく触って話しかけ、
少しずつ信頼関係を築いていきました。

おかげで、人になでられるのが
大好きになったセサミくん。

練習にも懸命に取り組むようになり、
今ではいろんな技を身に付けました。




ジャンピングだって






「こんなにカッコよく飛べるぞ!」







ごろ~んと
寝転がることだってできます。




「これ、意外と難しいんだよ。」







さらには、小さな台に・・・







「乗れたッ♪」







ドヤ顔がキマっていますね(*^_^*)


この冬 急成長のセサミくん。
デビューが楽しみです♪*



pageTop