札幌100マイル

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

2013年04月20日 の投稿一覧

ヨダレかけ。

こんにちは♪*
乗馬スタッフのさとう☆彡です。



ある朝、放牧地へ馬を迎えに行くと、
怪しげな馬を発見しました。







「それは、ワシのことかい?」と
振り向いたのは、ブラウンおじいちゃん。


おじいちゃん(@∀@;)

どうしたの?そのヨダレかけ。



「なんじゃい、変かね?
 わしゃ、気に入っているんだがの~」







なんでも、春になり、
カラスが巣作りのために
馬のタテガミをつついて、
大量に持っていってしまうんだそう。


抵抗しないブラウンおじいちゃんは、
あっという間にタテガミの半分が
なくなってしまいました(;一∀一)


タテガミって、キレイに伸びるまでに
1年以上もかかるんですよ!やめてくれ~!


という、スタッフの切なる思いから
手作りの「たてがみカバー」が
誕生したのです。


そう。これは、ヨダレかけではなく、
大切なたてがみをカラスから守る
発明品なのであります\(◎ω◎)/!



衝撃的なのは、このたてがみカバーの原型。
実は、こんなにカッコいいものであります。



キメポーズのブラウンおじいちゃん。







おぉ~!!(゜Д゜*)


ならば、このままで良かったのでは?


いえいえ。
放牧中におじいちゃんが
どこかに引っかかってしまったら
大変ですから。


おじいちゃんは、オシャレよりも
安全性が重要視されます(^_^;)


なにはともあれ、
よかった、よかった(^ω^♪



しかしっ!!


おじいちゃんの隣りの放牧地では、
次なる犠牲者が(´Д`;)!!







寝てる場合じゃないぞ~
起きろ、ジョン~(TДT;)




まぁ、カラスに言わせてみれば、
代わりなんて、いくらでもいますよね‥。


pageTop