札幌100マイル

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

RSS ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

by northern

プロフィール

約15万坪の敷地内では馬とのふれあいやアウトドア体験などを楽しめます。
レストランは北海道産の食材にこだわった本格的なメニューをご用意しています。
旬の素材を吟味したランチや、自家製天然酵母パン、スイーツをお楽しみください。

住所:苫小牧市美沢114-7
電話:0144-58-2116
開園期間:
4/23~9/30 9:00~18:00(16:00以降入場無料)
10/1~10/31 9:00~17:00(16:00以降入場無料)
11/1~4/22 10:00~16:00(入場無料)

HP:http://www.northern-horsepark.co.jp
★新千歳空港より無料シャトルバス運行中!!★


投稿したブログ数:864件

スタリオンレポート~展示~♪

こんにちは(o´∀`o)


ショップ みゃおです♪


毎日、暑いですね~
でも!今日から3連休の方もいらっしゃいますよね!
暑くても、天気が良い休みは嬉しいものですd(*^v^*)b



ところで、最近のスタリオン見学は放牧から展示へと切り替わりました。



なぜなら・・・・


アブが発生してきている為です・・・



スタリオンの一般見学場は山に囲まれていますので、アブやハチが多いんです。
そして、アブやハチはゆっくりお食事中の種牡馬君達を容赦なく襲います。
それを嫌がり、走り回る種牡馬君達。
暑い中走り回り、汗をかくとさらに標的にされてしまうのです。
人間だって刺されたくないもの、種牡馬君達も嫌なんですよね。


そのため、気温が上がりアブが出始めると、展示見学となるのです。


ちなみに
今年の展示見学馬は


11:00~11:05 ディープブリランテ!
13:00~13:05 ディープインパクト!



キタ━━━ヽ(*´□`)ノ゙━━━ァ!!



今年の目玉!
またも父子を贅沢に見学できます!!!



なので、今回は毎年展示見学をこなす展示のベテラン、
ディープインパクト父さんの展示写真を御紹介☆



展示見学は時間になると、厩務員さんが厩舎から展示馬を連れてきます☆
放牧パドックでは、馬の気分次第で近くにいたり、遠かったりしますが
展示では距離がかなり近いので、写真に収めやすいです!


こんな感じ・・・









ちなみにお腹にアブがついて、ちょっとご機嫌ナナメ・・・(・∀・;)




もちろん全身もアップで撮れます♪







展示見学はパドック柵と進入禁止柵の間の道に馬がきますので、
時間は短くても、放牧よりは馬の大きさや表情を見やすいのです。



さすがベテランとなると、しっかりお顔が見やすいですよね。



ちなみに、初展示のブリランテ君は・・・


20130713-03.jpg



草食べちゃってます(ノω・`。)


ちょっと画像が暗いのは、天候が曇りなのとケータイ撮影だからでしょうか・・・



あ、腕が悪いのか・・・すいません( ;∀;)



さて、連休の予定が決まっていない方!
是非、父子に会いに来て下さいね♪



連休中も時間は変わらず
11:00~11:05 ディープブリランテ
13:00~13:05 ディープインパクト


各1頭、約5分間の見学となります。

※尚、天候不良や馬の体調などの理由により、中止や展示馬が変わる場合もございます。
予めご了承下さい。




では、スタリオンでディープ父子とまってまーす♪






コメントをどうぞ

コメントを投稿するにはログインしてください。

pageTop