札幌100マイル

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

2013年08月04日 の投稿一覧

サマーカット。

こんにちは♪*
乗馬スタッフのさとう☆彡です。


いよいよ夏も本番!


となると、この季節
気になってくるのが
馬の「タテガミ」。


馬のタテガミは、人間の髪の毛よりも
伸びるのがずっと遅いのですが、
長くなると首が隠れるくらい伸びます。
(個体差はありますが。)



特にポニーは
タテガミの量が多く、
伸びるスピードも速いように思います。


昨年カットしたタテガミが
いつの間にかこんなに長く伸びていたチッチくん。







これはこれで可愛いけど・・


う~ん(-"-)
暑苦しい!

えぇ~い!切ってしまえ!!


思い立ったが吉日!ということで
さっそく夕方チッチの散髪♪


「ちょっと~
 失敗しないでよ~」







怯えた表情のチッチくん。


こらこら(^▽^;)
なんて顔してるんだい。
失礼しちゃうな。


任しておきなさい!
チッチに似合う髪型は
知ってる(つもり)なんだから♪


言い切れない所が
腕に自信がない証拠…。



しかし、迷いはなく
バッサリとカット゚.:。+゚



じゃじゃ~ん!
いかがでしょう?







チッチもまんざらでも
なさそうじゃないですか?


ロンゲの方が良かった~
という意見も聞こえてきそうですが(^_^;)
涼しさを優先したということで(>_<)


スッキリ・サッパリの
サマーカットヘアーです(*^_^*)



pageTop