札幌100マイル

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

2013年09月03日 の投稿一覧

もう少し、待っててネ。

こんにちは♪*
乗馬スタッフのさとう☆彡です。



さて、本日は
「土つきニンジン」が手に入ったので
馬たちへ配ってきました。


本日の写真は、みなさんが見学のできない馬小屋です。
ここにいるのは、乗馬の競技馬と、
引退したばかりのサラブレッドたち。

ホースパークは、小さなお子さまから
観光のお客さままで、さまざまな方が
遊びにいらっしゃる場所です。

馬という生き物に初めて会う方も多いので、
警戒心の強い馬を
無意識に驚かせてしまうこともあります。

そのため、競馬を引退して間もない馬は、
この厩舎で数か月間
環境に慣れるまで、
のんびりとお休みしているのです(*^_^*)



さて、ニンジンをあげるのは、
本日の本命♪「トライアンフマーチくん」







にんじんを見るなり


ぱくぅっ!





もっと!もっと!!








大好物のようです(*^ω^*)


ぱっくぱっくと
次から次へニンジンを頬張る
トライアンフマーチくん(=^ω^=)


すると、背後から


じーーーー・・・ッ。

っと、熱~い視線。
振り返ると・・







見てる、見てる(^∀^;)


ニンジンを噛む音が
聞こえたのでしょうね。


「ふーーーん。

なんかさ、さっきからポリポリ
良い音聞こえてるんだけどさぁ、
そんなにあげたら僕たちの分
なくなっちゃうんじゃないの?」






左:フォゲッタブルくん
右:ハギノハイグレイドくん

しっかり監視されていたようです(@_@;)




そ、そそ、そうですね(汗;)
今あげますから!


はい、どうぞ♪






「ねぇ、ねぇ、僕のは?早く、早くぅ!」





なんてカワイイ顔!

はぁ~(*´Д`*)
やっぱりフォゲたん
おねだり上手(>∀<)♪


はい、フォゲッタブルくんにも
あ~~ん♪







この後、何度もおねだりし、
たんまりとニンジンをゲットしていました♪


見学厩舎へ移動するのは
もう少し先になりますが、
みんな元気にしていますよ~(^∀^)/



pageTop