札幌100マイル

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

2013年09月05日 の投稿一覧

山ちゃんとサミーくん。

こんにちは♪*
乗馬スタッフのさとう☆彡です。


朝の放牧地で草を食べているのは、
ミニチュアポニーのニューフェイス★.。+○
「山ちゃん。」






チッチと模様が似ているんですよ(^^)/

この山ちゃんと仲良しなのが、
ちびすけのサミーくん。






ホースパークへ来た当初
サミーくんは乳離れをしていなかったので
お母さんも一緒に来てくれました。

乳離れは、お母さんと一緒にいると
いつまでもできないので
親子を離す時間を少しずつ
長くしていきました。

しかし、お母さんと離すと
心細くて寂しくて、
ビビビ!ビビビ!と
鳴き続けるサミーくん。

そこへ同じ時期にホースパークへやってきた
山ちゃんが登場♪

山ちゃんも元来パークにいたポニーたちと
まだ上手く馴染めていなかったので、
サミーとはすぐに仲良しになりました。

それからといもの、
お母さんが心配して
「ヒヒーン」とサミーを呼んでも
山ちゃんと遊ぶのに夢中になって
無視!(一∀一;)

遊ぶのが大好きな男の子ですから(~_~;)


お母さん、始めは寂しそうでしたが
「まぁ、自立してくれてなによりよ。」と、
自分の時間を楽しむようになりました。



今では他のポニーとも
すっかり仲良くなりましたが、
それでも山ちゃんとサミーは
いつも一緒です(*^_^*)


小屋に入って涼んでいるときも
ほら♪





小さくって見付けにくいですが、
山ちゃんの隣りに
ちょこんといますね(^^♪



「僕はここだよ~」





小さくって探しにくいサミーを見付けたいときは、
まず、山ちゃんを探してみる
というのもアリかもしれませんネ(^∀^)/


pageTop