札幌100マイル

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

2013年09月06日 の投稿一覧

セサミの朝食。

こんにちは♪*
乗馬スタッフのさとう☆彡です。


本日も、ポニーの放牧地からこんにちは♪


こちらは、ホースパークの
おとぼけキング
「セサミくん」です。






ほらほら(^皿^♪
登場の写真から
既にオトボケているでしょう?

これがまた、可愛いんです(>ε<*)


セサミくんは、他のポニーたちと比べると、
どこかちょっと変わってるんです。


すーちゃんのように、
特別へんちくりんなことを
しでかすわけではなく、
ホント、ちょっとしたところが
いつもズレてるタイプなんですね(^ε^)


放牧地で朝の草をまいていると、
セサミが必ず付きまとってきます。

セサミは、この台車から草を食べることに
強いこだわりを持っているのです。






(頼んでもいたいのに得意げキメ顔(・´艸`・))



ほら、セサミの分もあるからね!
こっちで食べて!

と、セサミの分を用意しても



「ふーーーん。」





「僕には、こっちの草があるからいいよ。」





って・・・
コラコラヽ(゚Д゚+)ノ

作業の邪魔なんじゃい(`へ´)


ポニー同士がケンカにならないよう
放牧地のあちらこちらへ
草をまくのですが、
その間ずーーっと付きまとってくるんです。


“付いてくる”のではありません。
“付きまとってくる”んですよ~(;´□`)ノ


「だって、ここのが美味しいんだも~ん」







まぁ、なんだかんだ言って、
こうして付きまとってくるのが
可愛くて仕方ないんですがね(ノ∀`●)




追記:
前回のブログで
「山ちゃん」はなんて読むんですか?と
質問がありました。

ぼくは、
「ヤマちゃん」です(=^ω^=)





ただ今、ポニーショーの練習中!
皆さん、応援よろしくお願いします♪


pageTop