札幌100マイル

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

2013年12月04日 の投稿一覧

新・ポニーショー会場。

こんにちは♪*
乗馬スタッフのさとう☆彡です。


皆さん、お久しぶりでしたm(_ _)m
実は、少々遅めの夏休みをいただいていました!

久しぶりに馬に会うと、
いつもより可愛さ3割増しですね(´ω`*)


さて、私が呑気に休んでいる間に
いろんなことがありました♪


本日は、12月7日OPENする
屋内ポニーショー会場のお話しです。


今年から本格始動したポニーショー。

悪天候の時は、残念ながら
お休みさせていただいていました。

しかしこの度、
屋内の会場がOPEN致します!







これで冬の間も
天候に振り回されることなく
ショーを開けます(^^♪


私たちも本当に楽しみです!



今朝は、工事中の会場へお邪魔してきましたよ。
とってもオシャレで素敵な会場です。





このときは、会場の外枠に
装飾しているところでした。





一枚一枚、手作業で貼っていくんですね。


こちらのおじさんは、
まだ色のついていないパネルを持っています。





なんでも、角っこのパネルは、
サイズや切り口の角度を
微妙に調整する必要があるのだそうですよ。





細かい作業が苦手な私は、
ただただ感心するばかりです(-"-)

すると、おじさん、
「こんなの簡単!誰でもできるよ~♪5年もあればネ♪」


ごっ、5年ですかっ!?(゜∀゜!!)


はぁ~~~。。。
職人技ですね~(。・´д`・。)


工事って、見学するの大好きなんです、私。
建造物って、職人さんたちの、匠の技の結晶なんですよね。

こうした過程を見ると、
ひとつひとつのものに愛着も湧きます(*^_^*)

ここで素敵なショーを
皆さんに見てもらいたいな、と思ったひと時でした。


すーちゃんたちにも、会場を大切に使うように!
くれぐれも、無駄に汚したりしないように!
厳しく言っておかなくては!!ですね(`^´*)


pageTop