札幌100マイル

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

2013年12月15日 の投稿一覧

冬将軍、到来!!

こんにちは♪*
乗馬スタッフのさとう☆彡です。

最近、ブログの更新ができず、
申し訳ございませんでした。

公開できていない写真が
たくさんたまっています(^^;


さて、一昨日から
急に寒くなったホースパーク。

ナント、一昨日の朝の気温は、-18℃!!!
寒~~い(>_<″)


雪も一気に積もって、
もう真冬の装いです(*^ω^*)

放牧地


放牧地の柵も
はい、この通り*・。


柵


キレイですよね~(*´▽`)

寒いのは嫌ですが、やっぱり私は
北海道の冬が大好きです(>▽<)


冬が大好きなのは、馬たちも一緒です♪
この日の朝の放牧では、久しぶりに積もった雪をみて
サラブレッドたち、大興奮ヾ(≧∀≦*)ノ〃

大いに暴れていました(@_@;)

滑って転ばないかと、こちらとしては
ハラハラしてしまいますが・・Σ(゚д゚|||)


一通りはしゃぎ終わると、
皆、満足そうに、朝日に身体を向け
日向ぼっこをしていました。


こういう日に写真を撮ると、
馬の笑った表情が撮れるんです(*´v`*)


ホウオー


いい顔していますね♪


元競走馬のフサイチホウオーくんです。


こちらの写真もいい表情です。


ホウオー


か、かわいい~(*´pq`*)


「雪、だぁい好き!」といった表情でしょうか♪


さぁ、この調子なら
フォゲッタブルくんのいい顔も撮れそうだぞ!と思い、
フォゲくんのもとへ向かうと、


「なになに?写真撮るのぉ?」と、
寄ってきてくれました♪*


しかし、

カメラを構えると、早速、
「ねぇ、ニンジンは?」とおねだりフォゲたん。

ごめん、今持ってないや、後でね(^_^;)と
ごまかすも、

「なんで?やだ!」とご機嫌斜め・・。

「ニンジンないなら、いい顔しないからね!」と言わんばかりに
私にじゃれ付いてきます。

やっとの思いで撮れた一枚が、こちら・・。



フォゲ


か、かわいいけど
これじゃ誰だかわかりませんね(゜゜;)

フォゲたんファンの皆さま、
申し訳ございません(>_<。)

次回は、ニンジンを持参して
挑みたいと思います。


pageTop