札幌100マイル

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

RSS ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

by northern

プロフィール

約15万坪の敷地内では馬とのふれあいやアウトドア体験などを楽しめます。
レストランは北海道産の食材にこだわった本格的なメニューをご用意しています。
旬の素材を吟味したランチや、自家製天然酵母パン、スイーツをお楽しみください。

住所:苫小牧市美沢114-7
電話:0144-58-2116
開園期間:
4/23~9/30 9:00~18:00(16:00以降入場無料)
10/1~10/31 9:00~17:00(16:00以降入場無料)
11/1~4/22 10:00~16:00(入場無料)

HP:http://www.northern-horsepark.co.jp
★新千歳空港より無料シャトルバス運行中!!★


投稿したブログ数:864件

社台スタリオンステーションへ行ってきました!

こんにちは♪*
乗馬スタッフのさとう☆彡です。


年内に必ず行きたいと思っていた
社台スタリオンステーション。
やっと時間が作れたので、行ってまいりました(>∀<*)


今日の目的は、

あの感動的な「有馬記念」を魅せてくれた
オルフェーヴルさまヾ(*´∀`*)ノ


会えるかなぁ?

部屋の外で、ずーーーと待ってたら
正面からの顔、撮れるかな?

そんな貴重な瞬間に、ちゃんとシャッター切れるかなぁ?


ドキドキ、いろいろなことを考えて
オルフェくんのいる厩舎へ向かうと・・・


なんとっ!!!

まさかのっ!!!

スタッフさんが、身体をブラッシング中!!!


ほんっとうに!ラッキーっ。゚(゚ノ∀`゚)゚。


しかも、オルフェくんの担当さんは、
ルーラーシップくんのときに
快く撮影に応じてくれた方と同じ方!

今回も
「あっ、外に出しますよぉ♪」と、
オルフェくんを連れ出してくれました(>_<。)
感動!!!






かっこいい~~(ノД`。)





親切な担当さん、更には、
「ここはちょっと暗いですね。外、行きましょうか。」と、
なんと、外へ連れ出してくださいました。





ごはんを食べた後だったので
鼻先がちょこっと草色(*´pq`*)むぷぷ。







それにしても、大人しくないですかぁ?(゜Д゜;)

「そうなんですよ。大人しいんです。
現役時代の暴れっぷりは、耳にしていましたからね。
覚悟はしていたんですよ。
でも、あれっ?ってくらい大人しくて。
まだネコかぶっているんでしょうかねぇ。」


きっと、現役を引退したことは、
オルフェくんもわかっているのでしょうね(*^ω^*)

今は、ホッと一息。
と、いったところなのでしょう。

だって、本当に穏やかな表情を
しているんですもん(´ω`*)





でも、あれ?
この表情、どこかで見たことがあるぞ・・?

あっ!
前回来たときのルーラーくんと
おんなじ表情なんだ♪

この穏やかな表情は、
担当さんに、本当に良くしてもらっている
何よりの証しだと思います。

だって、引退して1週間、
スタリオンへ来て5日。
“引退した”という安堵感だけでは
この表情にはなりませんよ、きっと(^ー^)


「でもね、こんなに大人しいのは、
きっと、今しか見られないと思いますよ?
年明け、牡馬の仕事のシーズンが始まったら、
男らしさが溢れ出てきて、表情も変わりますから。
どんな風に変わるのか、楽しみでもありますけど、
やっぱりちょっとコワイですね(^_^;)」

担当さんと、そんな話をしていたら・・・


『そろそろ部屋に
 帰りたいんだけどなぁ~。』





あぁっ(゜Д゜;)!
ごめん、ごめん。


優しい担当さんとオルフェくんに甘え、
ついつい長話しをしてしまいました(。・w・。;)


「さ~て、帰ろか♪いい子にしてたな~♪」






ポンポンと背中を優しく叩かれながら
部屋へ戻る姿を見て、
担当さんとの絆が、既にできているのだなぁ~。と、
心がホワ~っと、温まりました(≧ω≦)





オルフェーヴルくんのファンの皆さま、
競馬場で会えなくなって、本当に寂しいでしょうが、
彼は、新しい地で、本当に幸せにしていますよ♪
どうぞ、ご安心ください(*^_^*)

また来年、写真を撮りに
行きたいと思います。




※社台スタリオンステーションは、ノーザンホースパークから
車で10分ほど離れた、別の施設です。
※オルフェーヴルの一般公開は、まだ行われていません。

コメントをどうぞ

コメントを投稿するにはログインしてください。

pageTop