札幌100マイル

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

2014年04月20日 の投稿一覧

ご心配をおかけしました。

こんにちは♪*

乗馬スタッフのさとう☆彡です。

 

4月19日(土)のポニーショーでは、

ポニーショー始まって以来の、ハプニングが起こりました。

 

ショーを務める予定だったメメちゃんが、

お腹が痛くて途中降板したのです(@Д@;)

 

春は、馬にとって「恋の季節」。

メメちゃんはこの時期、突然ポーっとなりやすくなる子です。

自分でもわからないけど、なんだか心と身体が

ポアポア、ふわふわ しちゃうのよね?(*^_^*)

 

ショーが始まる前、いつもより少し元気がなかったのですが、

“まぁ、これくらいなら、よくあることだ。”

と、気にしていませんでした。

 

しかし、ショーが始まっても、

一向にメメちゃんの気持ちが「ショーモード」に切り替わりません(>_<)

 

“どうした、どうしたっ!!?”

焦る私・・。

 

すると、メメちゃんから

『体調が悪いです。』の、サインが、

ひとつ・・?

ふたつ・・!?

みっつ・・・!!!

 

“あーーー!!!お腹が痛いんだぁ!!!”

 

ポニーショーは、もちろん、中断。

メメちゃんは、そのまま退場し、

急きょ、キンちゃんが代役を務めてくれました。

 

応援に来ていただいた、たくさんの皆さまにご心配をおかけしました。

申し訳ございません。

 

その後、メメちゃんは、というと・・

 

どうやら、便秘ぎみだったようで、

たくさん運動をすると、腸が元気いっぱい動きだし、

カチカチのうんちが、コロコロと出て・・

あっという間に、復活!!!

 

よかったぁ~~(´Д`;)

ほっと、一安心です♪

 

念のため、一晩絶食にして様子を見たのですが、

人の気配を感じるたびに

「私、ごはんまだよーー!!!」と、

大声で鳴いていました(゜∀゜;)

 

あ、いや・・

馬がお腹痛くしたときは、こうするのが一番なんだよ(+∀+”)

なんて言っても、わかってくれるはずもなく。

 

朝、お見舞いへ行くと・・

 

おはよう も言わずに

「ごはんはっ!!?」

DSCN3688

 

と、待ちかまえていました(^∀^;)

 

皆さま、ご心配をおかけしましたが、

メメちゃん、この通り、元気になりましたぁ~~(´∀`*)

 

 

 

 

pageTop