札幌100マイル

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

2014年06月12日 の投稿一覧

雨上がりのお楽しみ。

こんにちは♪*

乗馬スタッフのさとう☆彡です。

 

もう夏ですか?

と、思わず聞きたくなってしまう変な天気が終わったと思ったら、

雨・雨・雨・・・。

今日はとにかくザンザン降りの一日でした。

 

雨と雨の間に、少しだけ晴れた日がありました。

 

ポニーショーのトレーニングをしようと放牧地へ迎えに行くと、

いつも我先にと猛ダッシュで駆け寄ってくる子がいます。

すーちゃんです。

放牧地の扉の前でメメちゃんとバッティングしようものなら

「私が先に決まってんでしょっ!」

と、メメちゃんのダイナマイトヒップに一蹴されてしまうすーちゃん。

メメちゃんが気付くその前に・・・。

毎日、トレーニングの時間になると

アンテナをピーンと張り巡らせ、私を見つけるなり、

『あたし、あたし!!すー子が一番ッ!!!』

と、必死な形相で駆け寄ってきます(゜∀゜;)

 

“さぁ、今日はメメちゃんより先に来れるかな?”

なんて、楽しみに放牧地へ迎えにいったのですが・・・。

 

しーーーん。。。

 

みんな知らんぷり(@Д@;)

 

すーちゃんを呼んでみたものの

『あ、 すー子 今忙しいから また後でね。』

DSC_2347

 

そっけない(゚ω゚;)

なぜだぁ???(@_@;)

よくよく見ると~

 

ちんまり。

DSC_2341

 

草が生えてる(゜∀゜;)

雨が降ったので、

手当たり次第 食べつくした放牧地に

草が生えてきたではないか!

自然の生命力って、凄い☆+.*

 

その、ちんまりと芽生えた草を

プチッ プチッ と、

手当たり次第 食べつくす

すーちゃん。

 

DSC_2355

 

いいとこ、せいぜい5㎜くらいの草を

どうしてこうも真剣に食べられるのでしょうか(゜ω゜`)

 

ふと、隣りの放牧地に目を向けると、

男の子チームも、みんな真剣に

ちんまりとした新芽を

プチッ プチッ と、むしっていました。

DSC_2352

 

ポニーたちにとって、

雨上がりの小さな楽しみなのでしょうね(=^ω^=)

 

 

pageTop