札幌100マイル

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

2014年08月11日 の投稿一覧

お台場こぼれ話し。

『ねぇ、みんな。“エアコン”って知ってる?』

 

DSCN3982

 

ドヤ顔のチッチ(左)と、ヤマちゃん(右)。

 

今回、真夏のお台場への出張で

ポニーたちが夏バテしなかった理由は、

「エアコン」です(*^_^*)

 

輸送の車も、会場も、待機テントも、厩舎も・・。

どこもかしこもエアコン完備でした☆

これも主催者の皆さまが、配慮してくださったおかげです。

 

会場は、新大陸のブースで最も涼しく、

巨大なエアコンが6台も設置されていました。

 

すっかりエアコンの魅力にとりつかれたポニーたち。

待機テントでは、いつもエアコン前の奪い合いが

繰り広げられていました。

 

「はぁ~~(´∀`)涼しいよぉ~」

DSCN3979

 

気持ち良さそうにお昼寝するヤマちゃん。

 

でも、一番のとっておきの場所は、

チッチのいる場所です。

DSCN3980

 

扇風機とエアコンのW攻撃☆*

待機中は、この位置にへばりついて離れませんでした(^_^;)

たまに動いたかと思ったら、

頭とお尻の位置を変えるくらい・・。

 

昨年の東京国体で初めて出会った“扇風機”

今回のお台場新大陸で初めて出会った“エアコン”

都会の文明の利器に

すっかりトリコになる現代っ子チッチでした(ノ∀`*)

 

 

pageTop