札幌100マイル

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

2014年08月30日 の投稿一覧

社台スタリオンレポート~オルフェーヴル編~

こんにちは♪*

乗馬スタッフのさとう☆彡です。

 

先日久しぶりに

社台スタリオンステーションへ行ってきました!

 

シーズンも終わって、種牡馬たちは

のんびりしているようです(*^_^*)

 

たくさんの種牡馬に会ってきましたが、

本日は、オルフェーヴルくんの写真をどどんっと公開いたします☆

 

20140827-社台SS(オルフェーヴル)9

 

この日は、とってもラッキー(>∀<*)♪

オルくんの“馬見せ”に出くわせたことと、

 

んっ!!?

オルくん、工藤さんにイタズラしてるけど・・

何してるの??

 

「ちょっとね~これから走ってくるんだ!」

 

20140827-社台SS(オルフェーヴル)11

 

ということで!!

皆さまにオルくんの走る姿をお届けするべく、

特別に見学させていただきました!。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

運動場へ着いてビックリ(゜゜)

砂がとてつもなく深いんです(@∀@;)

20140827-社台SS(オルフェーヴル)14

 

なんでも、この砂の深さが種牡馬としての仕事に役立つのだそうです。

シーズン中は、後ろの肢に大きく負担がかかります。

砂の深い場所で運動させ、肢腰のトレーニングをしているのですね。。。

 

この場所で走りこんだ馬とそうでない馬は、

シーズン中の体力に大きな差が出るのだそうです。

 

でも、ちょっと、さすがに深すぎるでしょ~(^_^;)

走れるのかな?なんて思っていたら・・

 

20140827-社台SS(オルフェーヴル)19

 

なんとも軽やかな走りっ(@_@;)

 

砂地であることを、一切感じさせません。

足はズボズボはまっているはずなのに、

動きがとても滑らかでしなやかなんです。

 

そうか、これが、「オルフェーヴル」なのか。゚+(。ノдヽ。)゚+。

現役時代の走っている姿を生で見たことのない私は

感動してしまいました。。。

 

20140827-社台SS(オルフェーヴル)49

 

 

20140827-社台SS(オルフェーヴル)48

 

 

20140827-社台SS(オルフェーヴル)34

 

 

20140827-社台SS(オルフェーヴル)50

 

いやぁ~

 

惚れ惚れ(〃艸〃)

 

 

感動していると、

 

「ねぇ、ちゃんと撮ってる??」

20140827-社台SS(オルフェーヴル)26

 

もうっ(>∀<)

 

わかってらっしゃる、オルフェ様(つ∀<。)

カメラ目線でこの顔!

ファンの心をわし掴みですね!

 

『今日も元気だったなぁ~』と、担当の工藤さんに

よしよししてもらうオルくんは、

甘えん坊の顔でした(´∀`*)

 

20140827-社台SS(オルフェーヴル)55

 

褒められ、オルくん、得意顔♪

「へへんっ♪」

20140827-社台SS(オルフェーヴル)56

 

いつ会いに行っても、

オルフェーヴルと工藤さんのコンビには

心温まります(´ω`。)

 

20140827-社台SS(オルフェーヴル)63

 

 

 

※社台スタリオンステーションは、ホースパークから車で15分ほど離れた別の施設です。

 

 

pageTop