札幌100マイル

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

2015年03月03日 の投稿一覧

よーく、見て。

雪解けの放牧地。

 

DSC_5696

 

だけでは、ありませんよ。

 

よ~~~く、見てください。

 

 

ちんまりと。

 

わかりましたか???

 

近づいてみましょう・・。

 

DSC_5700

 

 

なにか見えてきましたネ(^∀^;)

 

そうです(笑)

正解は、、、

 

DSC_5702

 

サミーが居ました~(*´∀`*)

 

“絶対に居るんだ”

そう思わないと、広いホースパークで

サミーを見つけ出すことは出来ません(@ε@;)

 

みなさん、

よ~~~く、探してみてくださいね(^∀^;)

 

 

ウインドペアも離乳。

ついに、ウインドインハーヘアとラッセルの

仲良しペアも離乳の日を迎えました。

 

ウインドは、教育係りだったので

おっぱいはあげていませんでしたが、

他の仔馬と同様、ラッセルと部屋を分ける必要があります。

 

最後の親子の写真☆

1425376957621

 

ご機嫌のウインドちゃん。

1425376967578

 

まだ、これから起きることに

気が付いていないようですね(´_`。)

 

そして、いよいよ2頭を離しました。

 

すると、お互いを求めて

どちらも鳴き続けるではありませんか(>_<。)

 

そうですよ!これが乳離れです(。ノдヽ。)

 

パニック状態のラッセル。

1425376981258

 

どうしていいのか分からず、

大きな声でママを呼び続けます。

1425376985459

 

ラッセルの部屋から離れていくウインドも

何度も何度もラッセルを呼んでいました。

 

本当に仲良しでしたからね(>_<)

寂しいですよね。。。

 

人一倍甘えん坊だったラッセルは

1頭だけになった部屋から

何度も飛び出しそうな勢いで

扉から顔を出していました。

1425376999144

 

寂しいけど、お互いすぐ近くにいるからね♡

2頭で過ごした時間は、本物の親子以上のものだったのかも

しれませんね(*^_^*)

 

 

離乳しました。

こんにちは♪*

乗馬スタッフのさとう☆彡です。

 

先日、昨年の春に生まれた仔馬達の離乳をしました!

 

まず始めに、

マチルダ&アドニス親子と

ブロッサム&チェルシー親子を同時に離しました。

 

パニックになり、大暴れする!と聞いていたので

スタッフが皆、身構えていると

スタスタスタ・・・。

ヤングママのマチルダとブロッサムは

仔馬のことを振り返りもせず、スタスタと離れていきました(@∀@;)

“え・・・(゜∀゜;)”

 

DSC_5488

 

スタッフはもちろん、置いてけぼりの仔馬たちも唖然(゜Д゜)です。

 

ま、離乳といっても

お部屋が離れただけで、

直線距離にして100mほどのところに

お互いがいるわけですからね(^_^;)

ヤングママたちにはわかっていたのかもしれません(^^;)

きっと、そうですよ!!

 

ママたちからは

「そろそろ部屋が狭かったのよね~

仔馬は仔馬同士、仲良くやりなさいよ」

という声が聞こえてきそうでした・・。

 

置いてけぼりの仔馬たちは何が起きたのかわからず、

放牧地の扉の前で、ママを呼び続け

ソワソワと走り回っていました(´ノω;`)

DSC_5489

 

いつもはケンカばかりの

アドニスとチェルシーですが、

仔馬同士の絆が深まったように感じられましたよ。

DSC_5485

 

見ている方も辛いですが、

いつかは離さなければいけないものですからね。

 

こうしていろんな経験をして、

少しずつ大人になっていくのですね~( ノω-、)

 

 

 

pageTop