札幌100マイル

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

2015年07月26日 の投稿一覧

タイムスリップ!

こんにちは♪*

乗馬スタッフのさとう☆彡です。

 

昨日は、日光東照宮の400年式年大祭の記念事業として

パークで流鏑馬が開かれました。

 

皆さん、見たことがありますか??

私は初めて見ました!

大変感動しました!!

 

まず、衣装!

“馬って、こんなにも和装が似合うものなのか!”と

驚いてしまいました。。

C48R5865

 

まるで鎌倉時代にでも

タイムスリップしてしまったようです!

 

人馬ともにカッコイイです!

 

C48R5858

 

パークの馬たちも初めての和装に

だんだんと気分が乗ってきたのでしょうか。

 

「こんな現代的なモノ、つけちゃダメだよ~」

C48R5861

 

すっかりなりきっていますね!(´ε`●)

 

天気はあいにくの雨でしたが、

この雨が、これまた素敵な雰囲気を

演出してくれていました。

 

両手を離して走っている馬に乗るなんて!(゚ω゚;)

それだけでも大変なことなのに

弓を放てるなんて!!

凄いとしか言いようがありません。

 

また、馬が勢いよく駆け抜けていく姿や、

本物の弓が放たれる現場を

手を伸ばせば届きそうなほど近くで見ることは

なかなか経験できるものではありませんよね。

会場からは、弓が放たれるたびに

歓声が沸いていました。

 

C48R6063

 

本当に素晴らしいものを

見せていただきました。

 

天気が悪い中、お越しいただいた皆さま、

ありがとうございました♪

 

 

pageTop