札幌100マイル

RSS さっぽろ人形劇情報

公演情報を中心に、いろいろな人形劇をご紹介します

by puppet

puppet
プロフィール

札幌人形劇協議会

人形劇のことならおまかせください。
公演情報を中心に、親子で楽しむ、大人が楽しむ、いろいろな人形劇と
人形劇周辺の楽しいイベントを、ご紹介します。
(事務局Web広報担当:北村@人形劇団オペレ)


投稿したブログ数:432件

役得ということで…

手前味噌ですが
私が参加している人形劇団オペレの公演のご案内をさせていただきます。

今週末4月19・20日、札幌市こども人形劇場こぐま座で
人形劇団オペレ&ヨミガタリストまっつで公演いたします。

昨年5月以来のオペレ&まっつ
前回の「りゅうになりたかったへび」に続き、ヨミガタリストまっつ氏が入って
オペレのお蔵入り作品「チュウ太とからくりねずみ」を上演します。

人形劇3年目、4人時代の作品です。
内容はあまり変わっていませんが、とても説明的で段取りでつくっていた感じ。
ちょっとそのあたりを工夫してみました。

それに今回上演のヨミガタリは、すべてお初作品。
特に「赤ずきんちゃん」は「新訳・赤帽ちゃん」として登場です。

オペレ&まっつとして、こぐま座では3回目ですが
依頼をいただき、市内の図書館・千歳文化センターでも演らせていただきました。
(今秋も道立文学館での上演が内定しています)
創る上で客観的な目、経験豊富な舞台俳優であるまっつ・松本直人さんからのアドバイスがあり
       mats
自分たちでは気がつかないことや、気がつかないふりしていること(笑)を
修正しつつ、いい感じになってきています。

視野を広げて、身近な異種とのコラボ企画。
どうぞお楽しみください。


こぐま座でお待ちしております。
http://homepage2.nifty.com/opere/operemats0804.html

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop