札幌100マイル

さっぽろ人形劇情報

公演情報を中心に、いろいろな人形劇をご紹介します

2008年09月11日 の投稿一覧

まるまるアニマルなにつくろ

いよいよ今週末、円山動物園は
いろいろ・まるまる…楽しい3日間になります。
9月11日北海道新聞夕刊に、先日の打ち合わせの写真入りの記事がでました。

http://sapporo.100miles.jp/puppet/article/178

公演・ライブの準備も着々とすすみ

ワークショップの下ごしらえ中です。
私の担当は初日のワニなのですが、こんな試作品を作ってみました。

       

もうちょっと手を加えてみるつもりですが…ワニに見えます?

あ、なぜワニかというと…
円山動物園のレポログ爬虫類と猛禽類のDeepな世界。にある
http://sapporo.100miles.jp/zoo_honda/article/138
そのヨウスコウワニが好きなのです。
特に爬虫類好きではなく、むしろ苦手ですが
昨年のまるまるアニマルのときに一目惚れしちゃいました。

ヨウスコウワニさんではありませんが、ぜひワニをつくりに来てください。
いえ人形劇を観に、いえいえ動物園に遊びに来てください。

pageTop