札幌100マイル

RSS さぽクマのスポーツ体験記 -さっぽろ地域スポーツ応援サイト さぽスポネット 公式ブログ‐

★様々なスポーツの魅力を身体を張ってお伝えします★

by sapospo

プロフィール

さっぽろ地域スポーツ応援サイト さぽスポネット ナビゲーター さぽクマ

はじめまして、さぽクマと申します。
仕事を求めて山を下ったところ、幸いにも「さぽスポネット」のナビゲーターとして採用されました。
さっぽろの皆さんにスポーツをもっと楽しんでいただくために、
身体を張って様々なスポーツの体験レポートをお届けしますので、
応援よろしくお願いします!!

◆さっぽろ地域スポーツ応援サイト さぽスポネット◆
 さっぽろのさまざまなスポーツ情報が満載!
 http://www.sapospo.net


投稿したブログ数:14件

【第11話】第1回さぽクマオープン開催! 中編

どうもどうも、さぽクマです。



前回からお届けしている「スナッグゴルフ」体験。


「第1回さぽクマオープン」と名付けられた、
3人(頭)のクマによる熱戦の続きをお伝えします。




1番ホールを終えた3人(頭)のスコアがコレ↓。

<1番ホール(39m パー3)の結果> 
クマ太  4打(+1)
 クマ夫 11打(+8) 
クマ吉 10打(+7)




1番ホール首位のクマ太



クマ吉(この体験記を書いています。)は、
1人(頭)別次元のスコアを出すクマ太からの勝利は早々に諦め
クマ夫に勝つことのみを目標に定め、
2番ホール目以降に臨むことにしたのでした。







そんなわけで、続きの2番ホールから。

○2番ホール(36m パー3)

1番ホールに続き、打ち上げのショートホールです。







クマ夫のティーショット。









打ち上げホールをせっせと登ります。









1打目後の位置。




1番ホールで大崩れしたクマ夫クマ吉
なかなかの位置につけました。



まぁ、我々さぽクマ、
ダテにスポーツサイトのナビゲーターを名乗ってません。


ちょっと試したら、ちょちょいと上達しますよ(エッヘン)。










グリーン上では「芝目」も読んじゃいますよ。







・・・スイマセン。調子乗りました。


さすがに芝目は読めませんでした。
ま、雰囲気で










それでも・・・、
<2番ホールの結果>
 クマ太 4打(+1)
 クマ夫 4打(+1)
 クマ吉 5打(+2)




2番ホールでは、クマ夫クマ吉とも1番ホールの半分以下のスコア!

上達したでしょ?











その後は、順調にラウンドをこなします。

○3番ホール(57m パー4)

クマ太 3打(-1 バーディー!
クマ夫 4打(±0)
クマ吉 5打(+1)








○4番ホール(92m パー5)

クマ太 4打(-1 またバーディー!
クマ夫 6打(+1)
クマ吉 7打(+2)





クマ太はさすがのスコアを並べます。
クマ夫クマ吉もそこまで大崩れはせず。




ただ、じわじわとクマ夫クマ吉(筆者)に差をつけはじめ、
4番が終わった時点でその差2打
クマ吉(筆者)的には、これ以上離されたらキケンです。









しかし、ドラマ(1回目)は次のホールに待っていたのでした・・・。







○5番ホール(94m パー5)

4番に続きロングホール。





クマ太のティーショット

クマ太のティーショット。
なんかもう、フォームからできる人(クマ)って感じで、
クマ吉(筆者)的にはお手上げです。







ロングホールはできるだけ飛距離を出せるよう
それぞれ思いっきりティーショットを打ちます。












・・・そして、案の定ボールを見失います


ボールを捜すクマ

「どこだ~??」




クマ太クマ吉のボールはすぐ見つかったものの、
「ライバル」クマ夫のボールがなかなかありません









しばらく探して・・・











コース左のラフに入った、というか埋まったクマ夫のボールを発見。








ここからクマ夫の悪夢が始まります。





打って~♪









打って~♪









もがき苦しむクマ夫

打っちゃって~♪








哀れクマ夫が果敢にも挑んだ「鬼ラフ地獄」。


簡単に逃がしてなるものかと、立ちはだかる鬼(草)たち。



ガンバレ、クマ夫w。









その後、しばらくもがき苦しみ、
息も絶え絶え、地獄からの生還を果たしたクマ夫




ようやくここまで来た~。







果たしてそのスコアは・・・?






<5番ホールの結果> 
 クマ太 8打(+3)
 クマ吉 7打(+2 クマ太に勝った!
 



 そして、生還者クマ夫 









 16打(+11)










ズ~ン。




衝撃のスコア!!



いやいや、クマ夫さん、
体験記のためにそこまでネタ提供してくれなくてもいいのにw






ちなみに、2打リードされていたクマ吉(筆者)との差は、
一気に逆転しクマ吉(筆者)の7打リードに。



これは、クマ吉(筆者)の勝利(あくまで2位)が見えてきましたね。







「ドンマイ、次は大丈夫だよ!」と、
内心ニヤニヤしつつ、落ち込むクマ夫に声をかけ、
次のホールに向かうのでした。










・・・さてさて、
そんな衝(笑)撃の展開でラウンド半分を終えた「さぽクマオープン」



クマ吉(筆者)は、このリードを死守し、
(準優勝の)栄冠を手にすることはできるのか!?





長くなりましたので、
栄光の結末は次回「後編」にてお伝えしたいと思います。




それでは、お楽しみに!!


~つづく~



☆☆☆さぽスポネットナビゲーター さぽクマ☆☆

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop