札幌100マイル

RSS 札幌市役所地下にある★さっぽろしみん食堂★

札幌大通、中心部ランチの穴場「札幌市役所地下食堂」大きな窓から光が差し込む明るい食堂です☆

by shokudou

プロフィール

札幌市役所地下食堂 ★愛称「さっぽろしみん食堂」★
☆市民の方、観光客の方 どなたでも利用できます☆

札幌市中央区北1条西2丁目 市庁舎地下1階
(市役所ロビーから階段またはエスカレーターを使って降りてください)
(011)241-6532
営業時間:午前10:00~午後6:00(ラストオーダーは5:45) 
休日:土・日・祝


投稿したブログ数:1346件

韓国料理といえばパート2!

いらっしゃいませ♪

韓国料理といえば

焼き肉!!!

そして~

チゲっ!!

韓国のお鍋は旨ーーーい★

特選定食(580円)
海鮮チゲ風汁とタッカルビ

「チゲ」(韓国のピリッと辛い鍋)は
もはや日本でも
特に冬、欠かせない味となりましたね!

とにかくうまみが濃くて
ピリ辛で
香りを嗅ぐだけで
食欲が!!

今日の汁は鱈といか・たこがたっぷり~
いい味出してます!!

付け合わせは
「タッカルビ」
鶏肉と野菜のピリ辛炒めです
コチュジャンは辛いですが
甘みのある調味料で
癖になる味~
さつまいものほのかな甘みが
良い感じです

そして
「ムルキムチ(水キムチ)」
大根と梨の
さわやかで酸味が効いたキムチです
辛くなーい!
さわやかで
チゲのあとの
お口の中がさっぱりします
漬け汁も飲めますよ~

本格的なお味です~
異国の食文化~
気軽に味わいに来てくださいね♪




すずらん定食(480円)
ハンバーグハヤシソース


時計台定食(500円)
豚ひれ肉とばら肉の串カツ


おさかな定食(520円)
さばの煮付け


丼もの(500円)
牛ステーキ丼とミニそば


今日も御来店おまちしてます!

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop