札幌100マイル

あ・ら・かると

フードアナリストが見つけた美味しい北海道を紹介します。

2009年10月10日 の投稿一覧

旭山動物園とスイーツ



幻想的なブルー・・・。
正体は海月(クラゲ)
あまりにも綺麗で写してしまいました。
まさに海の月ですね。

久しぶりに行って来ました
ミニ水族館も楽しめてしまう旭山動物園

今回ワタクシのハートを射止めた動物達のショットです。

まずは世界最大のネズミ、カピパラ君


元気いっぱいの赤ちゃんチンパンジー


鳥類界のイケメン、孔雀サマ


歩く姿が愛くるしいペンギン!


威風堂々の登場、アムールトラ


抱き枕にしたい程フワフワなユキヒョウ


お気に入りの猛獣アムールヒョウ


今回は東口門からの入場したのですが
綺麗になっていてビックリ!!
お土産の売店やお洒落なレストランカフェまで出来てました。

そこでこんな美味しい物を発見。



期間限定の『旭山プリンソフト』
カラメルを絡めたプリンの風味が広がります。
ワッフルコーンが更に高得点を獲得!

このお店のカウンターに置いてあったコチラ


『キリンさんド』『ミニお豆パン』
可愛くて、思わず購入です。
他にも動物パンシリーズが有りましたよ。

動物たちとスイーツに癒され
最高に幸せな一日を過ごせました。

pageTop