札幌100マイル

RSS あ・ら・かると

フードアナリストが見つけた美味しい北海道を紹介します。

by snm333

プロフィール

大好きな北海道の「食」を中心に
あらゆる美味しい情報を伝えて行けたらと思っています。

・十勝出身
・札幌在住
・夫=『T』と二人暮らし
・フードアナリスト / パンシェルジュ


投稿したブログ数:388件

『マトゥーロ』〜バーゲン情報交換会



先日の日曜日、オサナイ編集長を含む6名のレポーター陣で
『大通りのバーゲン事前情報』の取材をして来ました☆
(現在特設ページ内でアップ中)

どのSHOPも素敵なバーゲンの商品が一杯で購買意欲に火が・・・(汗)
(取材したSHOPの情報はコチラ

取材終了の後は『マトゥーロ』さんにて情報交換会!

まずは猛暑だったこの日にピッタリな白ワイン。

キリッと爽やかな喉越しが最高!!
思わずボトルごと飲みたい衝動にかられました(笑)

こちらは『道産豚のテリーヌ』

白ワインとの相性は抜群!一気に食欲に加速がついて来たところで
大好物の1つ『トリッパのトマト煮込み』登場。

クセが無く、とっても柔らかく煮込まれたトリッパ♪
素晴しく美味しい一品です。

そして2本目の白ワインには驚きました。

まるで貴腐ワインのような濃い色!
実は赤ワインと同じ造りをしている為、皮の色がギュ〜っと出ているのです。
初めて飲みましたが、一口ですっかり虜に(笑)

細い麺の『トマトソースのパスタ』には赤ワイン!
20100701-00.jpg

ペッシェ(イタリア語=魚)のラベルが可愛い☆
まろやかでコクのあるこのワイン、飲みやすくてキケンかも。

メインは肉or魚から選ぶ事が出来まして
肉食系のワタクシは迷う事無くこちらをチョイス!
20100701-04.jpg
蒸した胸肉はしっとり柔らか、ボリュームも満点です。

そしてデザートはクリーミーな『パンナコッタ』&コーヒー。
20100701-02.jpg20100701-03.jpg
美味しいデザートは本当に幸せな気持ちになりますね♪

たくさん飲んで・食べて・トークしてと楽しい時間を過ごせました。



*美味しいイタリアン『マトゥーロ』のHPはこちらから☆☆☆

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop