札幌100マイル

あ・ら・かると

フードアナリストが見つけた美味しい北海道を紹介します。

2010年12月12日 の投稿一覧

『ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo』

20101212-02.png

今年は中々行けずにいたイベントでしたが
少しでも雰囲気を楽しみたくて寄ってみました♪

『ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo』

やっぱり大通公園を彩るイルミネーションは
クリスマス気分を一気に盛り上げてくれますね〜☆

 

可愛い雑貨のお店も並んでいて、見ているだけでワクワクして来ます。



そんな中、見ているだけでは済まないのがミュンヘン市グルメ!

 

 今回は時間が無かったので
 毎年、絶対に外せないメニュー
 『グリューワイン(ホットワイン)』と
 『粗挽きチューリンガーソーセージ』を
 いただきました♪

 体の芯まで温まるホットワインで
 しばし寒さを忘れられます。
 
 スパイシーでジューシーな
 ソーセージはパリッとした
 歯応えがたまりません!

 添えてあるごろっとランダムな
 大きさのジャーマンポテトが
 またと〜ってもGood♪
 思わす2杯目のワインを
 買いに行くところでした(苦笑)



まだまだ食べたいものが盛り沢山のミュンヘン市。
お楽しみは、また次回と言う事で♪

『ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo』

 日時 11月26日(金)~12月24日(金)
 場所 大通公園2丁目
 時間 平日 12:00~21:00(金曜・22日(水)は21:30まで)
    土曜 11:00~21:30
    日祝 11:00~21:00



pageTop