札幌100マイル

~南3条西4丁目で元気をどうぞ!!創作・和ダイニング はる~

中央区南3条で日本酒とワインを楽しめる和食居酒屋です。店長のオススメ、気になったことや、感じたこと、お店のことを書いていきたいと思っています。

~南3条西4丁目で元気をどうぞ!!創作・和ダイニング はる~

中央区南3条で日本酒とワインを楽しめる和食居酒屋です。店長のオススメ、気になったことや、感じたこと、お店のことを書いていきたいと思っています。

2015年04月06日 の投稿一覧

★斬新とは、この日本酒の事ですよね!!(^o^)丿

こんにちは(^o^)丿

今日は、入学式&始業式の学校が多いですね!!
かわいい新一年生たち、頑張ってね~~

斬新なラベルを発見!!
笑四季酒造(滋賀県)マスターピースシリーズ(^o^)丿
仕込み3号~

a

それから、広島のおいしい日本酒も入荷!!

01929c1f61d0495ecf4e6a99139ef5d9dea8387626

★天寶一 純米吟醸 赤磐雄町 無濾過本生

■原料米:岡山県産「赤磐雄町」
■精米歩合:55%
■日本酒度:+3.0
■酸度:1.6
■アミノ酸:
■使用酵母:協会9号
■アルコール度:16

★笑四季マスターピース 仕込3号 純米大吟醸 山田錦

■原料米  山田錦(滋賀県産)  
■精米歩合  45%
■日本酒度  +1  
■酸度  1.45
■アルコール度数  16度~17度

本日もよろしくお願いします(^o^)丿

pageTop