札幌100マイル

RSS Uchiuchiのおすすめ帳

北24条のワイン居酒屋Uchiuchiのブログです。 北24条で60年以上酒店を営む 田中商店の二階で週替わりのグラスワインを楽しめます。 パスタやおつまみなどの フードも充実しています! 皆様のご来店をお待ちしております! 北24条西4丁目田中ビル二階 ワイン居酒屋Uchiuchi ℡011-757-5152 営業時間 17:30~24:00 ラストオーダー23:00 定休日 日曜・祝日

by uchiuchiwine

プロフィール

北24条の老舗「酒のたなか」の娘が営むワイン居酒屋です。
毎週替わる5種類のグラスワインと金・土曜日限定のスペシャルグラスワインをご提供しています。
フードも充実しています!
是非お立ち寄りください!


投稿したブログ数:904件

いよいよ明日解禁です!

とうとう待ちに待ったボージョレヌーヴォーの解禁が明日に迫ってきました!

今年も3種類の飲み比べを開催させていただきます。

数量限定となっておりますのでお早目のお越しをお待ちしております!


「カリーム・ヴィオネ」 ボージョレ・ヴィラージュ・プリムール

樹齢平均 60 年以上の古樹から収穫される葡萄は
全てビオロジックで栽培というこだわりの自然派ヌーヴォー。
カリームのヌーヴォーの最大の特徴といえば、「もぎたてフルーツのような果実味」。
みずみずしさと喉越しの良さは他より抜きん出ている感があり、
これぞヌーヴォーの醍醐味!といった味わい。
パリのカーヴやワインバーでも人気が高く、あっという間に売り切れてしまう程です。
日本ではまだ知名度が低いですが、本場の人もうなる味わいを是非お試し下さい。



「ポール・ボーデ」 ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー

「ポール・ボーデ」は生粋のボージョレ生産者。
品質の高さには定評があり、サンタ・ムールで行われたワインコンクールでも
2年連続で並みいる強豪を抑え堂々の1位に輝いた実績を持ちます。
ボージョレをこよなく愛したポール・ボーデ氏から始まり140年の歴史を誇るワイナリーが、
ワンランク上のヴィラージュ区画から造るエレガントなヌーヴォーです。


「ヴィニュロン・ド・ラバスタン」 ガメイ・ヌーヴォー

フランス南西地方ガイヤック地区で造られる、
ボージョレと同じガメイ種を使用したヌーヴォー。
しかしボージョレよりはずっと南にある為、収穫時期も早く
航空便を使わず船便でやってくるので価格はずっとお手頃。
過去に何度も新酒の品評会で金賞を受賞する
ヴィニュロン・ド・ラバスタンが造るお買い得感満点のヌーヴォーです。


各75ml×3種類 1050円

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop