札幌100マイル

RSS Uchiuchiのおすすめ帳

北24条のワイン居酒屋Uchiuchiのブログです。 北24条で60年以上酒店を営む 田中商店の二階で週替わりのグラスワインを楽しめます。 パスタやおつまみなどの フードも充実しています! 皆様のご来店をお待ちしております! 北24条西4丁目田中ビル二階 ワイン居酒屋Uchiuchi ℡011-757-5152 営業時間 17:30~24:00 ラストオーダー23:00 定休日 日曜・祝日

by uchiuchiwine

プロフィール

北24条の老舗「酒のたなか」の娘が営むワイン居酒屋です。
毎週替わる5種類のグラスワインと金・土曜日限定のスペシャルグラスワインをご提供しています。
フードも充実しています!
是非お立ち寄りください!


投稿したブログ数:904件

予告!週末スペシャルワイン!(今週は木曜日から!)

今週の週末スペシャルワインはイタリアからの逸品です!

あのファルネーゼのフラッグシップワインをグラスでご提供いたします!

神の雫にも登場したカサーレ・ヴェッキオを造る生産者の味わいを是非お試しください!

尚、まことに勝手ながら27日土曜日はお休みさせていただきます。

そのためスペシャルワインは明日木曜日からご提供させていただきます!

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。



ルカマローニ3年連続最優秀生産者!!
圧倒的なコストパフォーマンスを誇るアブルッツォの雄

自家所有葡萄園は合計で80haあり、モロリバー ヴァレーの北側の斜面に位置し、
それは太陽の恵みを受けるために最高の条件であることを意味しています。

そして高度9000フィート、海から18マイルのところにあるマレイア山脈は、
高品質のワインを産み出すために理想的なミクロクリマを産み出します。

ファルネーゼは、収穫量を制限し最新技術と伝統的な手法をうまく組み合わせ、
コストパフォーマンスに優れたワインを産出しています。
そのワインは、数々のワインコンクールで高く評価され、
国際的にその名を知られています。

辛口評価で知られるルカ マローニ「グイダ デイ ヴィニ イタリアーノ」で
2005、2006、2007と3年連続で、ファルネーゼが2,500余りもの生産者の中からトップに選ばれました。


以上輸入元資料より抜粋




ファルネーゼ  エディツォーネNo.9

辛口評価で有名なイタリアのワインガイド誌「ルカ・マローニ」で
3年連続最優秀生産者に選ばれるファルネーゼのフラッグシップワイン。

なのにヴィンテージ表記はありませんし、テーブルワインクラスの分類。
しかし瓶の分厚さと価格はファルネーゼの中でもトップクラス。
では品質は・・・間違いなくトップです!

実はこのワイン2つの地区から5種類のブドウを使用して造られる為、
ワイン法上はテーブルワインのクラス、
なのでヴィンテージも表記できません(因みにNo.9は2007年産)。
「でも、そんなの関係ねぇ」(こじまよしお風)最高のワインを造る為にはこうするしかなかったのです!

その証拠に各評価誌では軒並み最高評価!
所謂スーパータスカンのようなものですが、
価格はスーパータスカンの半分以下とトップワインにして尚
抜群のコストパフォーマンスを実現。正に怪物の称号がふさわしいワインです。

グラス  1500円 

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop