札幌100マイル

やっぱり食べ過ぎてます??

      ~ 美味しいもの&美味しいお酒 ~

RSS やっぱり食べ過ぎてます??

      ~ 美味しいもの&美味しいお酒 ~

by やっぱり食べ過ぎてます??

やっぱり食べ過ぎてます??
プロフィール

食べ物の旅は続けています・・・笑


投稿したブログ数:1184件

いつからあったの?!道の駅!!!

かなり久しぶりに母方の祖母が住む北見へ・・・。

その久しぶりの間に出来たのか??
阿寒湖よりの津別町に道の駅、発見!!?

道の駅 「あいおい

a


                     小奇麗でトイレもすごく清掃が行き届いている☆

期待を胸にいざ中へ。


a1    地元で採れた野菜はもちろん



a2   特製のお豆腐&油揚げ



a3   打ちたての?お蕎麦まで!! (ちなみに、2人                        前たれ付き900円?)

もちろん・・喜んで買わせていただきました♪(代金は親払いだったかも?汗。。)

それに津別と言えば「木工」ですよ。可愛らしい木工品の数々。
m  


津別にはキャンプ場やフォレスターというホテル(温泉が良い)もあり
好きな町でしたが、こんな道の駅が出来たのは嬉しいですね。

ちなみに・・・。
旧北見相生駅がそのまま?相生鉄道公園として残されており

物産館となりには農村運動公園なるものがあって
パークゴルフができるそうです。

物産館の中には打ちたてのお蕎麦が食べられる飲食コーナーも
ありました。(その日は残念、定休日・・。)

a5



◎ あいおい物産館
 所在地 網走郡津別町字相生 (国道240号沿い )
 電 話 (0152)75-9101
   休館日 毎週火曜日(11~4月)
          (火曜祝日の場合翌日)
   開館時間  9:00~18:00(4~10月)
          9:00~17:00(11~3 月)

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop