札幌100マイル

やっぱり食べ過ぎてます??

      ~ 美味しいもの&美味しいお酒 ~

RSS やっぱり食べ過ぎてます??

      ~ 美味しいもの&美味しいお酒 ~

by やっぱり食べ過ぎてます??

やっぱり食べ過ぎてます??
プロフィール

食べ物の旅は続けています・・・笑


投稿したブログ数:1184件

ニセコ・積丹の旅①

毎年、もしくは隔年で行っている
積丹へ・・・


今回は札幌で宿をとり
積丹・ニセコ・札幌と満喫してきました。


ズラズラっと紹介したいと思います。


スタ~トは
新しくOPENした夕張の道の駅

カットメロン!!
間違いない味でした。


札幌に着いて
すぐに
札幌ら~めん共和国に行って

大人気の白樺山荘で
味噌ラーメンを!!
見た目と違って、あっさりなんですね~。
おいしかったです。


で、駅周辺を散策し

夜は・・・
もちろんビアガ~デン!!

今年は
ついに

SAPPORO BEER!!

いつもよりちょっと涼しい中でのBEERでしたが
格別でした♪

夜食も
札幌に来るとよく行くお店
豪快居酒屋 舟盛屋へ!!!
今回は狸小路店に行ってきましたぁ。

いつものように
お通しの

毛ガニ

で、
待ちに待った
念願の刺身盛り


えっ?

量はいつもと変わりはなかったのですが
盛りつけに華やかさが・・・
そして
箸でとろうとすると
刺身がちゃんと切れていないのが多く・・・ちょい残念。。。
でも、おいしかったぁぁぁ。


ごちでした♪♪♪

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop