札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

2012年03月07日 の投稿一覧

アジアゾーン

2回目登場、施設管理の安齋です。みなさんこんばんわ。

動物園の西門入ってすぐのところにフェンスがありますよね。
その中では何をやっているか知っていますか???

その名は「アジアゾーン」

動物園のホームページでもかなりわかりにくいところで紹介されています。
札幌市円山動物園基本計画
ページ下のほう。

この頃は「アジア館」という名前ですが、
今はアジアゾーンとして3つの建物が建設中です。建物の名前は未定です・・・
イメージ図とも全然違いますね!
公開できるのは今年の秋から冬の頃かな、と思います。

雪が降る前の頃はこんな感じで何にもありません!
以前はキッドランドがあったところです。



最近はちょっとずつ形が見えて?きました。





大規模なうえに3つの建物が同時進行しているので、
複雑な現場となっております。

設計業者さんや工事業者さんは動物園からの無理難題をプロの技術を持ってして
上手に組み立ててくれています。本当に、大変だと思います。



安全第一で、頑張ってください!



ということで、今回は冬に関係していない感じでごめんなさい。
今日は全然外に出られなくて写真を撮ってこれませんでした!

工事の様子は類人猿館のあたりからだと、良く眺められます。
定期的にみるとそれはそれで面白いです。

アジアゾーンに、乞うご期待。

ここまで見てくださってありがとうございます。

私が担当している、「円山動物園の森」。
現在ボランティアを募集中です。

興味のある方、ぜひ!
ボランティア募集のページへ。

pageTop