札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

2012年03月14日 の投稿一覧

表方と裏方

皆様、こんにちは!!
春の日差し一杯のスキー場で日に焼けてしまい、
新種のパンダのような顔になってしまっているエレクトロシアンです。

今日は楽しい、楽しいホワイトデーですね。
こういうイベントは、いくつになってもワクワク?するものですね。

動物園の表の顔として、毎日笑顔で働いているこの人たちも、
美味しいおやつをもらえたのでしょうか?



こんな風に表の人たちも日々、頑張って働いておりますが、
最近は裏方として頑張っている、我が管理係にも日の目が。。。。
ただ一つ残念なのは、この新聞記事、オランウータンの担当が
古田さんになってる。。。。
麗しき正門のお嬢様たちからの指摘でございました。



 

管理係の裏方さん、最近は注目の的となり、
雑誌に始まり、テレビの取材、ラジオ出演までもを果たし、
ついには密着取材まで行われております。
注目の的となった理由は、「匠」
この人に作れない鉄物はないんじゃないかというくらいの凄腕です。

そんな「匠」の工房がこちらです。



腕のいい職人さんは、整理整頓も上手なんです。

腕のいい匠は、乗ってる愛車も人とはちょっと違っています。



これで園内を颯爽と走る姿が見られるのも今月いっぱいです。
そう、ザ・匠は職場に仲間に惜しまれつつも、退職なされます。

匠さん、退職後は、長年の激務に疲弊している体をゆっくりと休めて、
腰に負担のかからない程度?に楽しいゴルフを堪能してくださいね。


pageTop