札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

2012年03月21日 の投稿一覧

毛換わり だいぶ進みました♡

 寒い春が続きますね。

 久しぶりに冬プロブログの麦ワラです。


 こども動物園ブログでも紹介を続けている、ユキウサギについてです↓
 
 春の見所と思っています♡



 この写真は3月3日↑毛換わりを開始したときです!



 これは3月7日。
 
 背中の茶色は新しい毛、白から茶に移行しているのが解りますか?



 今日はこんな感じです!



 顔も茶色に進んできました。

 この後、どう変化するのか!

 続きはこどもブログでお楽しみ下さい!!




         「いつも楽しい心のふるさと―札幌市円山動物園―」




            エゾユキウサギ、ちょっと地味な動物ですが、

       毛換わりの経過観察ができるのは、動物園ならではの事です!

            ♡ぜひ、ドサンコの森へお越し下さいませ♡




pageTop