札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

2012年03月26日 の投稿一覧

まさかの・・・

皆さんこんにちは。
なんだか春が遠のいている感じがしますね;

少し暖かい日があると調子に乗ってTシャツで寝てしまい次の日
とてつもなく後悔することが多いひなちゃんです

今日はいつも通りの1日を迎えるはずだったのですが・・・
朝この方に


「むかい~^m^」と爽やかに名前を呼ばれ
爽やかな笑顔でタヌキさんを手渡されました。

おやおや??
・・まさかのキラーパスー!!
なんてこったー(>_<)って感じです笑


そんなこんなで一気にあわあわしてしまいました。


あわあわなりながらも冷静にネタ探しです。。
もりーと一緒に園内をトコトコ歩いて向かったのは・・・・

は虫類・両生類館です。
こののんびりとした空間がたまりません(^^)

前々回の冬プロブログでブームを予感されていた「サイイグアナ」
私も流行に乗り遅れないようにとぱしゃぱしゃ





きらっと光るその瞳ステキです

ふぅ、、コレで流行に乗り遅れることはなさそうです^m^
さてお次は・・・

オマキトカゲ

いい湯だわーのおじさんみたい!!


ソバージュネコメガエルは光り輝いていました!!

いったい何を考えているのでしょうか?
考えていないのでしょうか?

次に私たちが”ガシッ”と心をつかまれたのは

なぜか二列にきちーんとならんだマツカサトカゲ
かわゆい♡
このでかい頭と太い体にちょこんとある手足
実は密かに推しメンです(*^^)v
前から見ても
20120326-11.JPG
後ろから見ても
20120326-12.JPG

ぴったり同じ♡♡

そのお隣には
20120326-13.JPG
フィギュアのようなヨロイトカゲ
20120326-14.JPG
何かの雑誌の表紙を飾れそうなこの感じ!!
ナイスです。

そのほかにも館内を回りながら
いいよー。かわいいよー。といいながら写真をとる私たちは
きっと変な人に思われたでしょう(>_<;)笑

そして次に向かったのは子供動物園
ヒツジさんを触ってきました♪〟
近づくとすぐによってきてくれたのは、マツコ
20120326-15.JPG


やっぱりヒツジさんはもふもふでかわいかったです。

口のなんともいえない柔らかさがまたいいですよねー^^

20120326-16.JPG

みなさん、ミニチュアホースを見ているときは背後にご注意を*゜
髪をもしゃもしゃしてる子がいるかもしれませんよー(*^_^*)


*おまけ*
なにげなーくおサルを見てたら
美ザル?美男ザル?なかたまりが!!
20120326-19.JPG
どうですか??
かわいらしいと思いませんか?
20120326-21.JPG
真ん中目をつぶっているのが「なえ葉」ちゃんで
顔をあげているのが「し美音(しみね)」ちゃんだそうです。

20120326-20.JPG
ずっと見てたらベーってされちゃいました
↑今日のお気に入りです(^^♪

冬ももうすぐ終わり!!
春が来るのを待ちながら残りの冬も楽しんじゃいましょう☆

冬チックではなくなってしまいましたがこの辺で。
ありがとうございました**゜

pageTop