札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

RSS 冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

by winterpj

プロフィール

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園って楽しいの?っていうか冬も開園してるの?
円山動物園は冬も元気に開園中!もっと皆さんに冬の動物園の魅力を知って欲しい…そんな気持ちから立ち上がったのが「冬の動物園プロジェクト」略して「冬プロ」です。
冬プロメンバーが冬のイベント情報や見どころ動物など、冬ならではの旬でホットな情報をお届けします!


投稿したブログ数:412件

ツンデレ・好き避け

ツンデレとは、初めはツンツンしているが、何かのきっかけでデレデレ状態に変化する態度である。

好き避けとは、相手の事を好きなのに、面と向かうと好きじゃないふりをして避けようとする行動である。

この2つの行動は多くの女性が無意識に行っていると思いますが、男の私にはまったく理解できず
最近悩んでいる猛獣・ダチョウ担当のカシワヴェチです。


私のかわいい3人娘の「アマニ」「リュヴ」「ジュア」も最近このような行動がよくみられます。






私が近づくとアマニとリュヴは翼を広げてシャーシャーと激しく威嚇してきます。







そして気が立っているのかと思えば今度は求愛のダンスをしながら近寄ってきてくれます。







そして3人娘の中でも一番シャイなジュアはそんなツンデレの二人が気になっているのにちょっと
離れたところでちらちらとこちらを見ています。






これは今年の産卵期が始まった証ですね。実は1月28日にダチョウが産卵しています。





昨年は2月9日から始まったので今年もおそらく順調にいきそうですね。
一昨年が1月から9月の間で59個、昨年が2月から8月の間で61個の産卵がありました。

ちなみに昨年の2月は10個の産卵がありました。
もし運が良ければ2月11日までのスノーフェスティバル期間中(期間中は入園料無料!!)に
ダチョウの産卵シーンが生でご覧いただけるかもしれませんね!
午後2時以降が狙い目です。

ではまた!!

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop