札幌100マイル

2011年07月01日 の投稿一覧

ユキヒョウとタオタオ

はいどーも。
いよいよ明日ユキヒョウの一般公開ですね。
その前に今日は報道関係への公開がなされました。







主役はユキヒョウ…とタオタオ。

タオタオとは…そうです!我らが熱帯館のリーダーで猛獣担当。
愛称タオタオです。
ちなみにキリン担当はタムタムです。
似てるのでお間違いなく!








突然の突風のため顔は写せませんでしたがさすがタオタオ。
これだけの報道陣を前にしても落ち着いています。





ユキヒョウを知り尽くした繁殖のプロ。
まるでおれにまかせろ!と言わんばかりの余裕。
そしてこの腕橈骨筋のたくましさ。
思わず、「一生ついていきます」と心の中で誓う僕なのでした。





課長も暖かく見守っています。
優しい笑顔の影に見え隠れする統率力。
…これだけ書けばきっと僕の評価はアップでしょう。





そして、かしわもち飼育員。
胸ポケットに何をたくさん詰め込んでいるのか気になるところです。
きっと愛かもしれませんね。




最後はタオタオのインタビュー。


さすがリーダー。勉強になりました。


それにしても突風の多い日でしたが…
そんなユキヒョウと熱帯館の仲間達。
明日はユキヒョウの赤ちゃんに是非会いに来てくださいね!
この時期にしか見られない宝石のような青い瞳に釘づけになりますよ。



pageTop