札幌100マイル

2011年07月08日 の投稿一覧

さよなら!元気でね! (q_q)/

先日TVで傷の治りが遅い人は、男性ホルモンが多い人だと言ってました。

皆さんはどうですか?

こんばんは、男性ホルモンたっぷりのかしわもちです。


本日、旭山動物園にダチョウが1羽旅立ちましたので報告いたします。


皆さんは捕まえた虫をかごに入れるときに逃げられた経験はありませんか?

そうです、どんな生き物も狭いかごには入りたくないので必死で逃げますね。

虫や小鳥くらいなら楽勝なんですが、体重約100Kgのダチョウとなるとそりゃあ大変ですよ。

しかも担当は4月に来た新人飼育員ですよ。当然こうなりますね。





こんなことになったらシャレにならないので皆で協力してやりましょう。



まずは皆さんで輸送檻を屋外放飼場に運びます。

これが頑丈にできてて重いのです。皆さんしっかり持ってください!




なかには力を入れてないのもいるみたいですね。。。






この中に入ってもらいたいのですが、



当然1回ではうまくいきません。メガネさんたちがんばって!!




2回目で無事に入りました。





後はそーっと運んで車に乗せますね。




円山の軽トラより旭山さんの車のほうがりっぱですね。。。
中はこんな感じでした。


ちょっと頭が当たってますが大丈夫。

今度、旭山に会いに行くからね!元気でねバイバイ!!

pageTop