札幌100マイル

RSS 海獣日誌?

by zoonettai

zoonettai
プロフィール

海獣舎の住人たちの日々…


投稿したブログ数:232件

しゃぷらいじゅ

先週前歯4本の差し歯をそろそろ新しいのに入れ替えようと歯医者さんへ行ってきました。

現在仮歯なのですが、ただでさえ悪い活舌がより一層パワーアップしておりましゅ。
ガイド中も何度噛んだことか

サ行がきびしいしみずでしゅみなしゃんこんばんは!


こないだの夜の動物園、来園された方楽しんでいただけたでしょうか?_?

19時から実施した「なるほどザ熱帯動物館草食動物からくり教育学院アタックポン」
略して「熱帯動物館まるごと草食ガイド」参加していただいた方ありがとうございましたー

参加できなかった方の為に内容をちらっと

と、いうかダチョウ、シマウマ、バク、カバ、キリン、エランドを簡潔かつスピーディかつ滑らかに解説していくのですが、ただ話し聞いて終わりーじゃないんでしゅよ

最後にサプライズ的に各動物の秘蔵アイテムを触れて感動体験できちゃうっていう



マルヤマン印のたまごとか



尻尾の毛(3D)とか



バナナ牙とか



今注目度No1のエランドのツノとか

さらにサプライズ on しゃぷらいじゅとして

ゾウの花子のアレも披露いたしました。

花子のアレについては飼育員はもちろん思い入れの強い方も多数いると思ったのでギリギリまで出そうかどうしようかと悩みましたが

両親やおじーちゃんおばーちゃん達の花子との思い出を
是非とも花子を見た事がない子供達に語っていただきたいと思い持ってきました。

触って感動する事で今よりもっと動物に興味を持ってもらえれば
結果的にその動物たちをとりまく環境にまで自然に目を向けてもらえるようになると思います!
次回開催はまだ未定でしゅが、夜の動物園8月いっぱい続きますので
是非一度足を運んでみてくださいませ

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop