札幌100マイル

2012年02月15日 の投稿一覧

あら???

あれ???

すっかりダチョウのリーダーやら産卵のことを頭の隅に追いやってたら産みました。

「飼育技師資格認定試験」で頭がパンク寸前だった、ダチョウ担当の柏ブチです。

実は、今日の昼に試験がありまして、それが終わってのんびりダチョウ観察してましたらすました顔して産んでくれました。




飼育担当者が飼育技師の資格をもってなくても、ちゃんと産んでくれるんですね。

前回の産卵から20日も間が空いてますが、これからまたどんどん産んでくれるのを期待してます。。

いつもは、卵に傷がつかないようにすぐに回収するんですが、他のダチョウがさらに発情するかもしれないので、今回は明日まで置いておきます。

明日の午前中に動物園にこられるかたは、ぜひご覧になってください。

案外、卵があってもみなさん気がつかないみたいです。




ダチョウたちもエサに夢中。。

pageTop