札幌100マイル

円山飼育員日誌~サルと一緒!

円山動物園のニホンザルを中心とした動物達と、ちょっと変わった飼育係をご紹介!

2008年05月26日 の投稿一覧

雨の中の地球の日

朝から雨の日曜日でしたが、Earthday Ezo 2008 in 円山動物園開催され、約1300人が来園し動物園でのアースデイを楽しんでくれました。

昨年の5500人と比べるとちょっと人は少なかったですが、集まった人たちは、人を楽しませながら伝えたいことを伝えるプロの方々! 来園してくれた方は自分達の身近な生活、動物達、そして地球との繋がりをいろんな形で感じてくれたのではないでしょうか?

       
       

でも雨がこんなに降るんだったら、雨の日しか楽しめない遊びをもっと考えておけばよかったです。
来年はそれも頭に入れておきます。

ステージ前芝生で行う予定だった、プレエンディング、エンディングも急遽第1レストハウスへ、どうなることかと思いましたが、かえって一体感がましたような盛り上がり。
ペンギンが並んでこっち見てました。背伸びして。

                
         プレエンディング                         エンディング                   サッポロドラムサークルさんと一緒に             ちょっと未来の自分に今の気持ちを伝える      みんなで太鼓たたき!                      手紙を書きました。「明日への手紙」忘れたころ                                       に届く手紙です。去年の手紙が届いたのは
                                       今年の2月だったかなー


また来年!楽しみです。

pageTop