札幌100マイル

円山飼育員日誌~サルと一緒!

円山動物園のニホンザルを中心とした動物達と、ちょっと変わった飼育係をご紹介!

2010年12月12日 の投稿一覧

積もりましたね・・・

昨夜の天気予報では、明日の朝は雪かきが必要!と言っておりましたが、
朝起きて外を見ると・・・積雪ゼロ!それどころか道路も乾いております。
なんだか拍子抜けして出勤しました。

が、しかし!
動物園が近づくにつれ、道路がブラックアイス→圧雪→圧雪アイスバーンと
みるみる雪道&雪景色に!

安全運転でやっと動物園に到着。
駐車場に停めようとハンドルを切った瞬間・・・
ゆーっくりと横滑りし・・・土佐飼育員の車へまっしぐら!
いや~焦りました。たぶんすごい表情だったと思います。
誰も見ていなくてよかった・・・。
みなさん冬道は気をつけましょうね。


園内はすっかり真冬の景色になっており・・・
サル山はこんな状態でした。




寒さに強いとはいえ・・・寒そうです。



写真はいいから早くエサをくれ!と言っているようです。



いくら寒くてもお腹は空きます。わかりますよその気持ち。



みんながっついています。
オスの最年長大松くん(27)だけはカメラ目線。
20101212-04.jpg


午後からちょっと日が差しました。
みんなで日向ぼっこ。気持ちよさそうですねー。
20101212-05.jpg


でもまたすぐに雪が降ってきました。
明朝はかなり積もりそうです。
明日も運転気をつけよう。特に駐車場・・・。

でも明日は早出で6時半までに出勤。
てことは5時前に起きなくては・・・今日は早く帰って寝ますわ。

pageTop