札幌100マイル

円山飼育員日誌~サルと一緒!

円山動物園のニホンザルを中心とした動物達と、ちょっと変わった飼育係をご紹介!

2011年01月20日 の投稿一覧

再開します!

みなさんこんばんは。
ママチャリリーダー小林です。

レストハウス内にある子供たちに大人気の
通称「子ザルゾーン」。
清掃および改修のため、今月6日よりお休みしておりましたが、
予定より1日早く再開することができそうです。

今日は取り付け作業の様子をお伝えしようと思います。

今回お手伝いしてくれたのは・・・
何かもっている男、三川くん!


飼育実習で来ている専門学生、松尾くん!


いつもクールな管理係の吉野職員!

と、私の4名で取り付け作業を行いました。

作業開始数分で私・・・負傷しました。情けない・・・。


みんな楽しそうです。



みんなの視線が冷ややかですが、
負傷しているので仕方なく見守ります。

3人のがんばりで早めに終了しました。


さっそくテストです。

スタートからけっこう辛そう。

がんばれ~

残念!

明日の開園より使用できますので、思う存分遊んでくださいね!

pageTop