札幌100マイル

円山飼育員日誌~サルと一緒!

円山動物園のニホンザルを中心とした動物達と、ちょっと変わった飼育係をご紹介!

2011年03月15日 の投稿一覧

いまできること

みなさんこんばんは。ママチャリリーダー小林です。


11日に発生した東北地方太平洋沖地震。
被災されたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。そして一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。


連日テレビや新聞などを目にするたびに、本当に胸が張り裂けそうになります。
被災された方々はもちろん、被災地で不眠不休で復旧作業されている方々、
ありきたりの言葉しか思い付かなくて申し訳ないのですが、


「がんばってください!!」


先日の冬プロブログにも書きましたが、自衛隊で働いている私の親友が震災後すぐに被災地に向かいました。
仙台にいる友人も1日1個のおにぎりのみで、24時間体制で復旧作業をしていると連絡がありました。

何も出来ない自分が本当にもどかしいです。


いま自分にできること・・・


それは募金と節電。

今朝、コンビニでほんの僅かですが募金してきました。
いまできることを自分なりにやっていく。
少しずつでも復興に向けて協力していきたいと思います。


というわけで・・・


20110315-04.jpg
サル山レストハウスもしばらく節電します。



外見は暗いですが・・・







日当たりが良いので、意外と明るいですよ。


地下にある作業場も・・・
20110315-05.jpg
節電します。
寒いですが、一枚多く着れば問題ありません。


曇った日はレストハウス内はちょっと薄暗く感じるかもしれませんが、
みなさんのご理解、ご協力をよろしくおねがいします。



早くみんなの笑顔が戻りますように・・・
20110315-06.jpg
まる次くん(6)も心から祈っていますよ。

pageTop