札幌100マイル

RSS 円山飼育員日誌~サルと一緒!

円山動物園のニホンザルを中心とした動物達と、ちょっと変わった飼育係をご紹介!

by zoosaru

プロフィール

札幌市円山動物園

小林 真也
現サル山担当者
2010年より担当になりサルを見続けています。
だんだん顔のしわが増え、赤くなってきました。飼育員は担当動物に似てきます。

朝倉 卓也
前サル山担当者
現在経営係に移り、園内で行うイベントを担当。
今でもたまにサルとにらめっこしています。


投稿したブログ数:374件

新年度

みなさんこんばんは。ママチャリリーダー小林です。
しばらく更新が滞ってしまい、すいませんでした。


本日ガイドの後、東京からお越しになったお客様から、
「いつもママチャリリーダーさんのブログを楽しく見ていますよ」と
嬉しい言葉をいただきました。
ブログやっててよかったなぁ(笑)

さてさて・・・
新年度に入り3日経ちましたが、私は1日2日と週休日でしたので・・・
今日から新年度スタートです!
みなさん今年度もよろしくお願いします!


さて、サル山レストハウス内にも新年度ということで、
いろいろと変わったところがあります。


たとえば・・・

子供たちに大人気の「木のZOO」を追加しました。
これで2セットに増えたので仲良く遊んでね!



絵本も追加しました。



くつろぎスペースに置いてあるラミネートは
ボランティアさんが新しく作ってくれました。


中は・・・



写真の撮り方が本当に上手です。いつもいつもありがとうございます。


20110403-06.jpg
ヒグマの掲示物はエゾヒグマ館へ移動したので・・・
カラーコピーしてこちらにも掲示させてもらいました。


まだまだあります。
20110403-07.jpg
白石区の保育園からいただいた、折り紙で作ったおサルさん。



20110403-09.jpg
ボランティアさんが折り紙で作った兜をつけてくれました。
かわいいですね!


ココだけの話・・・
今度は端午の節句用の飾り付けを考えてくれているみたいですよ。
楽しみですね!


20110403-10.jpg
ゆ絵太くん(9才)も楽しみにしているようです。


今年は円山動物園60周年!
職員一丸となって盛り上げていきますので
みなさんよろしくお願いします!

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop